趣味のブログ 乗馬とかZentangleとか

主にZentangleの作品と乗馬レッスンのメモとかをアップします。

2024.1.13 乗馬42鞍目 タッチ

さて、タッチはイッテツより反動が小さいらしいのだが;
軽速歩のときに股が擦れる感じがあった;
軽速歩で脚を入れてください、と言われたけど、全然できない;最後の最後で数回できたかな;
右手前の軽速歩もやった。
タッチは前進気勢は作れたけど、気をつけないと内側に入ってしまう。
最後に駈歩してみましょう、ということで、5,6回やらせてもらったが、タッチは駈歩に移行しようとするのに私が手綱を押さえてしまうので速歩に落ちてしまう、の繰り返し。
それと、首を下げて手綱を引っ張ってくる。「一回許しちゃうと何度でもやりますよ」と言われた通り、何度もやられてしまった;ただ、自分が引っ張られて前のめり、にはならなかった。
正反動をもっと練習したい、って言っておけばよかったな;
ともあれ、タッチはこんなもんでしょう。