趣味のブログ 乗馬とかZentangleとか

主にZentangleの作品と乗馬レッスンのメモとかをアップします。

2024.1.14 乗馬43鞍目 Hクラブ体験

まず常歩
しかしなかなか重い;
圧迫じゃあ反応がなくて、蹴るけど、それも鈍い。
鞭を使ったけど、遠慮しちゃった。
軽速歩。
うわー鞍がこすれるわー!
「3頭とも手前が逆です」と;
先頭に続いて手前変換。フレイヤは何度か止まってしまい、動かすのが大変だった;

前の馬が常歩に落ちると、私が合図してないのにすぐに常歩に落ちる;
蹄跡は辿ってくれた。
巻き乗り。話には聞いてたが、やるのは初めて。
軽速歩を存分に練習。
手綱が長くなってますよ、と。それと肘をしめること。
上体をもう少し反らして、と。
最後の方で、股が直接鞍に擦れない乗り方が分かってきたかも!
そして座るときに脚を入れるのも。
コーチにも、いいですよーと言われた。
歩度を詰め、と言われたけど全然できず。

 

体験なので30分で「早退」。