趣味のブログ 乗馬とかZentangleとか

主にZentangleの作品と乗馬レッスンのメモとかをアップします。

乗馬59鞍め Hクラブ2鞍め

部班3頭で、先頭だった。

今日の馬のドラちゃんは、のんびりやさん、とのこと。

今日こそは最初が肝心ということで脚に反応なかったらすかさず鞭、のつもりでいたのだが、あまり鞭を使わないで下さい、と言われて出鼻をくじかれてしまった;

常歩、軽速歩、巻乗り、輪乗りなど一通り。

しかし全体的にスローモーだった。なので誘導も難しい。でも巻き乗り、輪乗りのときの脚にはよく反応してくれたかな。ゆーっくり、だったけど…。

軽速歩のときの脚扶助が引き続き課題。脚を入れてるつもりなんだけど、当たってないようだ(涙)。

今日は馬上体操もあった。足をリラックスさせて伸ばすのが本当に重要なんだなあ。まだまだ私は固いかも。

練習あるのみ!