趣味のブログ 乗馬とかZentangleとか

主にZentangleの作品と乗馬レッスンのメモとかをアップします。

2023.12.9 乗馬31鞍目 イッテツ

さて、今日の課題は。
内側に入ろうとしたら右側に重心をかける。
これはうまく行って、蹄跡を辿ることはできた。
しかし脚への反応が鈍い。脚2回、鞭のセットを何度か繰り返さないと。
バンバン蹴ったり鞭を使わず、わずかな脚の合図で出したいのになあ。
あまりにも反応しないので諦めてしまいがちになり、あるいは鞭のタイミングが遅くなり、余計に反応しなくなる。

騎座もちゃんとしたいのだが。
股をドンドンぶつけてしまい、後が怖い。
軽速歩と正反動しながら脚を使うことができず、減速してしまう。鞭を使ったけどホントは脚がいいんだよね。

ラストのターンで駆歩しようとしたが、なかなか出せない。
速歩になってしまう。
コーチがブレーキ、駈歩、と指示をしてくれるのだが。
最後、2歩くらい出来て、終了〜;
うーん、でもその2歩がとっても爽快だった!

焦っても仕方ない。
こういう日もあるさ。