趣味のブログ 乗馬とかZentangleとか

主にZentangleの作品と乗馬レッスンのメモとかをアップします。

2024.2.21 ZIA おさかな

hmng117-10

「ZIA:Zentangle Inspired Art」でお魚を描きました。抽象画が多い中で、こうした具体的なものを描くのは当分先だろうと思っていたので意外。私にはお魚なんて描けないだろうと思ってましたが。

お魚に限らず、最初見本を見せられて「こんなの描けないよ〜」と思うんですが、リードに従っていくと描けてしまうというのがゼンタングルの素晴らしいところ。

 

さて、今回は色もつけることに。

しかし色鉛筆がない。そこでiPadに取り込んでProcreateで色をつけてみました。

 

hmng117-10-2

以前買ったきり全く忘れていた、Procreate。買っといてよかった!レイヤーが便利です。

しかし。

私にゃ色彩のセンスは皆無であるということが分かりました…。

ヒレが虹色になっているのは、何色にしたらいいのか分からなくてごまかしたためです。

うーん。白黒の方がいいですね。