趣味のブログ 乗馬とかZentangleとか

主にZentangleの作品と乗馬レッスンのメモとかをアップします。

No Mistakes モザイク

hmng-117 NoMistakesMosaic

クラスで描いてFacebookで会員のみなさんがモザイクにしているのを見て自分もやってみました。

実はちょっとズレているところがあるのですが〜No Mistakesってことで。

たくさんパラドックスが描けて楽しかった。

Nzeppelは規則的に描くのが好みです。

アレンジを加えたところも少しあり、なかなか良かった、と満悦。いいのです自己満足です(笑)。

 

すぐに鉛筆の先が丸くなってきてしまい、鉛筆削りで削るのですがちゃんと尖らない。鉛筆削りのサイズが合ってないのかも。カッター使ったりしてます。

プロジェクトパック23の動画を見ました。リックさんが、一筆一筆ものすごく丁寧に描いてらして感心。比べると私はけっこうサッサッと雑だったかも。

そして途中鉛筆削りで削ってるシーンが出てきたんですが、ハンドルがついてるような大きいものでなくて、穴に刃がついてる簡便なタイプのものでした。日本のと規格が異なるのかなあ〜。