趣味のブログ 乗馬とかZentangleとか

主にZentangleの作品と乗馬レッスンのメモとかをアップします。

primer5 No Mistakes

f:id:hmng117:20240331170101j:image

hmng-117 Primer-5 No Mistakes

白黒タイルを2枚合わせて同じ形に切り取り、互い違いに組み合わせる、という大胆発想!すごい。ミドリさんがお考えになったのかな?

 

大事な作品に黒インクをぶちまけるという大失敗を、大成功に変化させたというエピソードは興味深かった。

ただ私としては、大失敗をしたマリアさんに、「大丈夫、落ち着いて、まずはインクを乾かそう」と言ってくれたというリックさんの優しさにもっと感銘を受けました。この包容力がなかったら、インクまみれの作品はゴミ箱行きだったはず。

なんて素敵な人なんだろう。惚れてしまうわ〜。

 

ということで、zentangleで「No Mistakes」という言葉が出てくる度、きっと私はリックさんに思いを馳せてしまう気がするのだが。まあ温かい気持ちになるのは確かなので良しとして(笑)。

 

お気に入りのタングルである、パラドックスの進化形を教わりました。曲線もありなのか〜!

波線は着物の模様にも似ているなあと思いました。

 

モザイクにするとさらに素敵。これはもっと描いてモザイクを増やしてみたい。