趣味のブログ 乗馬とかZentangleとか

主にZentangleの作品と乗馬レッスンのメモとかをアップします。

2023.11.18 乗馬28鞍目 ウィリアム

ウィリアムは最初反応がないので、脚に反応なかったらどんどん鞭使っていいですよ、と。
結局ずっとキックし、鞭を使っていた気がする;
私は鞭の持ち方が変だった;気づくと変な持ち方に戻っているので気をつけなきゃ。
最初常歩で2周ぐらいした後、ひとりずつのレッスンになった。
駈歩をやらせてもらった!
しかしどうも中へ入ってきてしまう。手綱も緩くなってしまいがち。
中へ入ってくるので手綱に意識が行ってしまうと脚がおろそかになる;
駈歩は、出るんだけど続かない、というのが数回。
ウィリアムだから出るんだろうな。これがタッチとかだったらそもそも出なかったかも;
そしてラスト、半周ぐらい駈歩が続いた!空を飛んでるみたいな爽快感、でもスピードも出て、バランスを保つのに必死。
でも、気持ちよかった〜!!
ほんと今日はよかった!
最後は常歩で2,3周した。

 

手綱をもっと短く持って、張った状態にしないと、馬の誘導ができない。