趣味のブログ 乗馬とかZentangleとか

主にZentangleの作品と乗馬レッスンのメモとかをアップします。

2023.9.23 乗馬19鞍目 タッチ

さあ、毅然として、脚も鞭もメリハリ。つま先は上に向けて、上体はリラックス!
タッチはあまり鞭を使わなくてもいいそうだ。逆に使いすぎると跳ねるらしい;
最初のうちは誘導に苦労した;2回ぐらい手綱を引っ張られてしまった;これを許すと言うこと聞かなくなります、と。
足首でキックするんでなく、ふくらはぎで圧迫を意識したけど、そんなマイルドなのでは全然効かず、結局キックに;
コーチに頭絡を掴んでもらったことも。
ウィヤングに乗った人だったかな、「頑張れ!」とよく声をかけてくれた。
タッチでは軽速歩どまりだった、と思う。駈歩をやった覚えがない;