趣味のブログ 乗馬とかZentangleとか

主にZentangleの作品と乗馬レッスンのメモとかをアップします。

2023.11.4 乗馬26鞍目 ウィリアム

コーチに挨拶しがてら、今日は正反動の姿勢をちゃんとやりたい、とお願いしておいた。

ウィリアムを馬房から出した。最初動こうとしなかったが、諦めずにぐーっと引っ張っていると、根負けしたのか歩いてくれた。
そう、気持ちで負けちゃだめなのよね。これからレッスンなの、私の言うことを聞いてくれないと困るのよ。

さて、レッスンでは、ウィリアム、タッチ、イッテツだったかな。初めて私が先頭だった。

そして軽速歩、正反動。正反動ではあまり跳ねずに乗ることができた。ただ、やっぱりお股は擦れる;
そして、駈歩もできた!
ただ、随伴がうまくなくて、停まってしまい、前のつんのめる;
また、立とうとしないように、と。
それと脚を使うときに足が後ろへ行ってしまうので、まっすぐ鐙を踏んだ状態で脚を使うように、と。

でも今日はよかった!正反動もできたし。

駈歩もできたし!