趣味のブログ 乗馬とかZentangleとか

主にZentangleの作品と乗馬レッスンのメモとかをアップします。

2023.6.25 乗馬1鞍 タッチ

今日こそは手綱の持ち方に気をつける。そしてコンタクト取るように。
さて、レッスンはほぼ軽速歩。
合間に常歩はするけど。

Mコーチがタッチの顔の横を歩き、手綱を取ったりしながら、つきっきりで指導をしてくれた。
タッチは内側にショートカットしたがる。
頑張って脚を使ってみたが、なかなか反応してくれなかった。鞭も使ってみた。
手綱はだいぶコンタクトを取れるようになったのではないか。
軽速歩の姿勢もだいぶ安定してきたかな。周りの景色を楽しんでくださいと言われ、緑豊かな景色を眺めながら乗る。とても気持ちが良かった。

女の子が別のコーチに自分のスマホで動画を撮ってもらっていた。
いいなあ。私も毎回とは言わないけど撮ってもらいたいなあ。…もう少しうまくなったら^^。

ヘルメットのアジャスターの位置が悪く、乗っているうちにどんどん脱げてきてしまったのには、参った。
1度目のレッスンは終了。